teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


餌取さんへ

 投稿者:厚木市卓球協会の森内です  投稿日:2013年 5月31日(金)19時28分47秒
  掲示板へ投稿で申し訳ありません

先日、元協会役員でした小倉先生がお亡くなりました。

参考までに、お通夜は6月3日18時~厚木市の平和教会で執り行われます。
 
 

(無題)

 投稿者:ウエタ  投稿日:2011年12月 1日(木)09時39分36秒
  二年ぶりの投稿。
12月ですね。
練習量は昨年よりもとれたかな。質も考えてます。
来年あたり、プラスチックボールになるらしいです。どんな感じなんだろう。


来年の目標
クラブ選手権予選を抜けて本戦出場!
 

もうすぐ12月

 投稿者:HP管理者  投稿日:2010年11月23日(火)21時57分10秒
  あっというまに年の瀬が近づいてきました。
今年はひさびさに卓球にずいぶんと触れることができました。
来年はもうちょっと勝ちたいかなと。

年末年始練習計画中。練習しましょう!
 

な、なんと!!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月18日(火)13時24分13秒
  同名の男・女バレーボールクラブが存在! ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも、歴史が長く30年。当クラブは14年くらい??

ホームページの内容も差をつけられてるような…。
よしっ、思い切ってリニューアルするぞー


って、そのまえに試合結果を載せなければ。

祝☆ 12年連続全国クラブチーム選手権出場!!
 

卓球のクラブです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月20日(土)10時56分33秒
  書き込みありがとうございます。
すみませんが、このBBSを使用している国大クラブは卓球のクラブです。

大学卒業後卓球を続けている人がほとんどです(数年~十数年)。
大学進学してもバレーボール頑張ってください。体育会の部活動に入るのも手かもしれませんよ。
 

お聞きしたいのですが・・・

 投稿者:彩香  投稿日:2010年 2月14日(日)10時17分37秒
  来月高校を卒業します。
大学に進学するのですが、バレーボールが続けたくてクラブチームを探しています。

国大クラブさんは何歳から何歳くらいの方々が参加されてるのですか?
 

新ユニフォーム

 投稿者:やた  投稿日:2010年 2月 7日(日)22時39分31秒
   今日、えとりさんと国卓に行き、デザイン画作ってもらうことになりました。
 ベースは水色、紺のストライプです。襟無し、V字首です(頭のでかい本田君は多分着るのに時間がかかるか、着るのが不可能でしょう。)。左胸にカモメのマーク、前面に「Y.N.U.C.」の文字が入ります。完成までにはまだまだ時間がかかります。できたらまたメールでお知らせするか、この掲示板に載せます。
 購入希望者はまた聞きます。県外(国外)メンバー、または国大クラブと疎遠になりつつある方もどしどし購入希望の連絡、この掲示板にください。ショーツは今までの(アシックス)で当面いきます。ショーツ再購入希望者もいるんで、欲しい人は連絡ください。
 

教職員大会

 投稿者:くまがい  投稿日:2008年 4月17日(木)00時22分31秒
  だいちゃん、ばばちゃん。
ほか教職員のみなさん。
県の予選は本田君八谷君情報によりますと、5月6日、平塚アリーナであるそうな。
申込先は↓
229-1135
相模原市大島1226相模原総合高校
鈴木清久先生宛
FAX042ー763-3807
だよ。
出たい人は鈴木先生に連絡するように。
 

交流戦

 投稿者:うねきち  投稿日:2008年 1月15日(火)06時01分44秒
  案内:2/9(土)13:00~17:00@国大体育館で、
青嵐クラブ、流山アストロズ、国大クラブ、国大の交流戦を行います。
皆さん奮って参加ください。
交流戦後の懇親会もあるよ!
 

国大くらぶ、というよ国大卓球部関係者各位、

 投稿者:三友 弘孝  投稿日:2007年11月25日(日)21時18分44秒
  (というより、すみません、ほとんど宇根さん宛なのですが)

こんばんは。三友です。

先週は国大大会お疲れさまでした。


本日は、卓球部の活性化につながるであろうと、勝手ながら私が行っていることの報告をしようと思いメールしました。(アドレスは、本年6月 3日に堀井さんがたくさんのひと宛に送ったもので知りました。)

まず、女子が早稲田(の2軍)と練習試合ができるよう、倉林 麻衣という選手と連絡をとりました。この選手は私が埼玉の実家にいる時にお世話になった学習塾の経営者のお嬢さんで、小学生の頃は練習を見てあげたりしました。(中学生になって以降は、こちらが相手をしてもらっていたという感じですが。)

この件について、2代前の部長、増本くん、さらに、現2年女子の大島くんに話をし、倉林-大島で連絡が取れるよう、お互いにメールアドレスを交換する仲介をしようとしております。

参考までに、
http://www.waseda.jp/9a-tabletennis/buinsyoukai.html
に早稲田の部員紹介があります。

と、このページを見ていたら、男子四年生の「持田 将」という選手、私の高校(埼玉県立熊谷高等学校)の後輩で、確か、7年ほど前に、高校の夏合宿に私が参加して、手合わせをさせてもらったことがあると記憶しております。

というわけで、ついでですが、私の母校、埼玉県立熊谷高等学校卓球部のホームページも紹介いたします。
http://www.asahi-net.or.jp/~mm8h-tcy/kumakotopics1.htm
この部で現在、顧問をしている土屋先生という方、ご自身この部のOBで、私より10歳くらい年上(ですから、40代半ば)で、高校卒業後は筑波大学の体育会で卓球をなさっていたと聞いています。

更に、慶応義塾大学の女子に田中真由佳という選手がおりまして、これまた、先の学習塾の生徒で、彼女の中学生時代にちょこっとだけ一緒に卓球をやったことがありました。大島くんに聞いたところ、笠井キャプテンも負けを喫したとのことでした。ということで、慶応のホームページ(ご存知かもしれませんが)も以下にリンクを付けます。
http://www.interq.or.jp/kanto/keiott/index.html


正式な練習試合は難しいかもしれませんが、「出稽古」的なことをしてみるのもよいことではないかと思い、こんなことをした次第です。

同様のことを国大卓球部のホームページの掲示板にも投稿しておきました。


それでは、皆様、時節柄、風邪などお召しにならぬよう、ご自愛下さいませ。

本日はこれにて失礼します。


あ、そう、宇根さんのメールアドレス、6月3日に堀井さんが下さったメールにあったのですが、なんか、そこ、私のところからは送れませんでした。

http://www.geocities.jp/tohmito/

 

レンタル掲示板
/11