teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


補足

 投稿者:えつこ  投稿日:2006年11月25日(土)02時32分38秒
  ご心配なく。80万円の布団は1階に住む同僚のもので、水害による被害はありませんでした。非難勧告が出て一旦は非難したものの、どうしても80万円の布団が諦めきれず引き返したようですが、水が濁流のように押し寄せてきて、駐車場で引き返したそうです。何はともあれ80万円の布団が無事で、めでたし、めでたし。今はその同僚も一関に転勤になり、しつこいようですが、80万円の布団共々達者で暮らしています・・・おしまい。

htp://

 
 

葛巻から愛をこめて!

 投稿者:えつこ  投稿日:2006年11月25日(土)02時11分12秒
  皆さん、お久しぶりです。葛巻に来てから1年が経ちました。おめでたいことがあった皆さんへ、愛をこめて、お・め・で・と・う!

さて、この1年ですっかりこちらの生活が性に合いまして、益々進化を遂げております。その証拠に、兄が母の日にプレゼントした蘭の花。母が亡くなった後、枯らせてしまうのは忍びないと、黒猫ヤマトのトラックに積んで来た花です。栽培する人の心をうつしてか、去年は蕾を1個付けただけで咲けずに終わりました。それがどうでしょう!今年はたいした手入れもせず、肥料もあげず、茎はあちこちに伸び放題。およそ可憐とは言い難い姿になり果てましたが、それは、それは見事な花を咲かせました。が、しかし・・・実は、もう明日には蕾が開くだろうと心待ちにしていた矢先に一大事が起きてしまい、感動的なクライマックスを見逃してしまったのです。と言うのも・・・・

皆さん、避難勧告って聞いたことありますよね。アレです。1週間分の食料を買い出しに、山から下山し、ネギだの肉だの冷凍食品だのを買い込んで満足しきっていたところに、携帯が鳴り、
「高江さん、非難勧告が出ました!私たちもこれから下山します。どうか生き延びてください。じゃぁ!」
「ま、マッテ!じゃぁって・・・チョットー!パ、パンツと下着はどうすんのよ!」
「ご飯食べようと思ってレンジでスパゲティをチンしたら、突然窓の外からマイクみたいなので、“グリーンヒルの皆さん、すぐに集会所に非難してください”って言われて、そのまま出てきたんです。消防の人に“いなくなった人はいませんか?”って聞かれて、1人足りないですけど、車もないし、たぶん高江さんなら大丈夫だろうって言っときました!それより布団です。80万円した布団ですよ!1階だし・・・」
「アッ、あの布団?布団てさぁ、水吸うと重くなるんだよねェ。で、パンツと下着は?」
「ソレってダメ押しじゃないですか!とにかく、今日は盛岡市内にホテルをとったので、どこかでおちあいましょう。」
「で、パンツと下着どうすんの?」
「高江さん、さっきから3回目ですヨ。パンツと下着はイオンで買いましょう。じゃ!ツーツー・・・」
という訳で、私は程良く香るネギやら肉やら豆腐と一緒に、ズック姿で難民同様の非難でした。しかし、久しぶりに都会で野放しになった私たちが、その夜宴会に興じたのは言うまでもありません。

翌日帰宅した私を迎えたのは、パックリと開いたたくましい蘭の花でした。1ヶ月経った今でも、同僚達と岩手山をバックに撮した記念写真の横で、白く美しい花を咲かせて私をみつめています。

htp://

 

スゲー

 投稿者:まなぶ  投稿日:2006年 7月30日(日)23時10分12秒
  副操縦士ですか!!
スゲーなーー
おめでとうございます。
もうホンマに飛行機乗りまくってるねんなーー
ホンマにパイロットやなーー 当たり前やけど
副操縦士にもなるとなんか実感が湧くねーー

名古屋へ来るのを待ってるゼーー
 

わ!近い(*^_^*)

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2006年 7月22日(土)20時47分19秒
  まさはるさん、副操縦士への昇格おめでとうございます。すごく早いように思うのですが、随分会ってないから結構時間はたっているのよねぇ。
エクセル東急?超近い!私、対馬小路。ってわかる?水炊きで有名な長野の横です。
私より博多を満喫してるよねー。いいないいな。おいしいラーメン屋さん教えて下さい。
 

>じゅんこさん

 投稿者:まさはるさん  投稿日:2006年 7月17日(月)10時03分12秒
  福岡生活、ゴキブリに悩まされていたとは!

今月の12日に福岡行ってました。
ちょうど山笠やってました。
Tバックの男子がうようよしておりまして、いいところですねえ。
福岡はエクセル東急にステイ先が今回から変わりました。
中州の真ん中で、環境がいいのか?悪いのか?
とりあえず福岡ではラーメンを欠かしていません。
今度のホテルも近くにラーメン屋さんいっぱいあるからいいか。

では、また!
 

お久しぶり

 投稿者:まさはるさん  投稿日:2006年 7月17日(月)09時57分25秒
  ども、まさはるさんです。
暑いね、毎日。鬼発汗してるよ。
みんな元気にしていますか?

五月に念願の副操縦士に昇格することができ、
今は忙しく飛び回る毎日を過ごしています。
それに伴って横浜に引っ越しました。
寮は出なければならないのです。

今は日本国内と韓国線に乗っています。
秋ごろから本格的に国際線に進出です。
頑張るよ。

まなっちゃん、名古屋のステイの時にはぜひ飲みましょう!

では、またね。
 

引越しました

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2006年 7月10日(月)16時09分23秒
  みなさん、こんにちは。4月に福岡に引越したのですが、かりた部屋がゴキブリの巣になっていて、とても住めなくてまた別の所へ引越しました。ただでさえ引越が多いのに疲れます(-_-;)ゴキブリに詳しくなっちゃったよぉ。嬉しくない(~_~;)
今度は博多区で中洲のそばです。街へも近いし、今まで泣き暮らした分いっぱい楽しもうと思います。今ちょうど祇園山笠でとっても街はにぎやか。男の人は大変だけど楽しそうです。大きなお祭りが残っている街はいいなぁと思います。皆さんは、その後元気?
 

(無題)

 投稿者:まなぶ  投稿日:2006年 3月19日(日)18時36分39秒
  福岡ッスカ
せっかく地元名古屋に帰ってこれたのにね
しかし仙台、名古屋、福岡ってホンマあちこち行ってるねー
また名古屋に帰ってくることになったら連絡くださいな。
こちらは名古屋に永住ですんで楽しみに待っております。

ひとしさん、行っちゃたのですね。
外交官かーー スッゲーなー
外交官の友達なんて初めてやわ。
向こうの人はいい人達でよかったね。
俺もロシアに行った時にみんないい人だったことを思い出しました。
そして結婚もおめでとう。
 

行っちゃいましたよ

 投稿者:ひとし  投稿日:2006年 3月17日(金)20時15分18秒
  ども。ひとしです。
3月12日にイランに来ました。
あっつんに見送ってもらいました。どうもありがとう。まさか成田まで来るとは思ってなかったので、かなりびっくりしました。

こちらでは大使館で働いてます。
自分が外交官になるなんて、なんかピンとこないけど。。。大丈夫だかろうか?

イランは最高気温が20℃まで上がっていて、結構暖かいです。
もうすぐ街中の木々に葉が茂り、テヘランの街もきれいになるのだそうです。

最近は核問題で世界を騒がせているので、みんな怖いところだと思っているかもしれませんが、イラン人は結構いい人が多く、良くしてもらっています。国内での生活は結構快適で、新しい環境の中で楽しくやっています。
結婚して初めての新生活がイランというのもおもしろいです。
 

あ~ぁ…

 投稿者:あっつん  投稿日:2006年 3月11日(土)14時56分9秒
  行っちゃった…  

レンタル掲示板
/14