teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームステイについて

 投稿者:モイズ亜希メール  投稿日:2012年 1月 3日(火)12時56分14秒 softbank126126211243.bbtec.net
返信・引用
  リッツィー様、
突然のメールで申し訳ありません!実は良いホームステイ先を親子で探しています。
ふと読ませて頂くとシングルマザーのお家などにを経験されていて、あてを紹介して頂けないものかと図々しく思った次第です。私もシングルマザーで子どもは英国と日本のナショナリティーです。私は英語を話しますが、2、3、年英国に住もうと思ってます。何かもしよいホームステイ先探しの方法をご存知なら、是非とも教えてください!
そして、私は日本の書道を始めたばかりで、カリグラフィーの方も拝見させて頂きました。とてもすてきですね。
モイズ
 
 

はじめまして・・・

 投稿者:アトリエ グライセンメール  投稿日:2010年 6月 4日(金)20時28分43秒 61-23-60-183.rev.home.ne.jp
返信・引用
  はじめまして・・・アトリエ グライセンの小林 輝(かがり)といいます。同じカリグラフィーに興味があるものです。左でどのように描くのか、大変興味をそそられました・・・作品もすてきでした!私も今年2月にHPを持ちました。お時間ありましたらご覧下さい。「アトリエ グライセン」で検索してください。URE入れると投稿できないようで・・・相互リンクして頂けるとうれしいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。  

はじめまして

 投稿者:チロ  投稿日:2007年 3月16日(金)00時02分16秒 p7211-ipbf502hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  はじめて訪問させて頂きます。左利きのチロと申します。

今日、カリグラフィーの一日体験をしてきました。
45度の角度でペンを持ち、書いていくと教えられ、いざやってみると…で、てきない。
手首がグニャとなり体まで曲がる始末(笑)
その瞬間、これって右利き専用のお稽古?!と思っていたら、講師の方が丁寧にこうしたらやりやすいと教えて下さいました。

講師の息子さんも左利きとのこと、通常の書き方で書いていると伺いましたが、
私は、用紙を縦にして書きました。
傾斜の5度が20度位に曲がり、形はイビツ、ペンを真っ直ぐ下ろせない…
んー難しい…時間切れの為、途中で終わってしまったので、
専用マーカーを買って続きをやりたいと思います♪


長文失礼いたしました チロ
 
    (Ritzy) チロさん、はじめまして&いらっしゃいませ。(^o^)丿
ペンは使い慣れないと初めはそんなものですよ。もしかして右用のペン先だったりして??
私は横置きで書いているのですが、縦でも書き易ければいいとおもいますよ。ただ角度・傾斜は気をつけてくださいね。
ぜひやってみてくださいね。応援しています。
ここがもうちょっと参考になるサイトだとよかったのですが・・・

よろしければまたお時間のあるときにいらしてくださいね。お待ちしています。
 

おめでとうございます!

 投稿者:チェシャ猫  投稿日:2007年 3月10日(土)22時12分14秒 p78a20e.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  無事1年間終わったようでおめでとうございます。
M先生から文字がとっても綺麗なのよ~♪と
伺っております。
先日左利きの方が体験にいらしてここを思い出しました。
ありがとうございました。
是非何か左利のポイントがありましたら随時UPしてください♪
 
    (Ritzy) チェシャ猫さん、こんにちは。
ありがとうございます~♪
チェシャ猫さんも修了されたんですよね。おめでとうございます。
なかなかUPもできないのですが、コース修了後はもう少し中身をどうにかしようかと思案中です。
最近の若い方は矯正していない方も多いので、これから左の生徒さんも増えるかもしれませんね。
お役に立てるよう頑張らないと・・・(←有限不実行の常習ですが・・・)

チェシャ猫さんのところも時々こっそり拝見していていろいろ勉強になっています。
今後ともよろしくお願いしますね。(^o^)
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:Ritzy  投稿日:2007年 1月29日(月)00時27分6秒 218.223.134.191.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  1月ももうほぼ終わりですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

きなこさん>
こんにちは~。今更のごあいさつですみません。
おぉ、例のお皿ですね。ブログのほう拝見させていただきます。
文字ははっきり出るのかなど楽しみです~。
 

今年もよろしく。

 投稿者:きなこ  投稿日:2007年 1月15日(月)23時35分8秒 ZB143067.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  お元気ですか?何となくごぶさたしちゃってスミマセン。
今日は何となく深夜徘徊です(笑)。

今日、昨年10月に行った陶芸教室のお皿が焼き上がって手元に届きました。
近日中にもBlobの方に公開しますのでまた気が向いたら遊びに来て下さいね。
それでは、春までもうひとがんばりしましょうか~?
 

お久しぶりです♪

 投稿者:りさぶ  投稿日:2006年11月 8日(水)21時49分45秒 58x158x45x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp
返信・引用
  その後、ご無沙汰しちゃってすみません。
ムーチョの時はどうもありがとう!嬉しかったです。
ところで、先日クリスマスカードの講習をしたんですが、
その時左利きの生徒さんが2人もいたんです!
とっさに、Ritzyさんのページを思い出して事なきを得ました。ありがとう♪

事後承諾ですまんのですが、
日記の方でリンクさせていただきましたー。
や、ホントに助かったんですって!感謝。

http://plaza.rakuten.co.jp/ri364seasons/

 
    (Ritzy) りさぶさん、こんにちは~。
日記拝見しました。ご紹介までありがとうございます。
こんなページでも役に立つことがあるのね・・・
もっとしっかり作れって神のお告げかしら??

余談ですが今ゴシックで苦しんでます。(あまりに久しぶりで記憶がありません。)
垂直のばかぁぁぁぁぁと叫びたい気分です。
 

またサボってます

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年10月13日(金)14時03分54秒 218.223.133.211.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  先月月一の講座がお休みだったのでノンビリしていたら、あっという間に
次の講座まであと2週間になってしまった・・・
とりあえず最低限の課題は仕上げたけれど、イマイチなので時間があったら
書き直したいぞ~
 

いえいえ~。

 投稿者:きなこ  投稿日:2006年 8月31日(木)20時16分12秒 O227063.ppp.dion.ne.jp
返信・引用 編集済
  こちらこそ、作品の感想を書きそびれていました。
花火がとても綺麗ですね。迫力有ります~。

作品は10月にはアップしますね。また遊びに来て下さい。
 

きなこさん>

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 8月24日(木)01時42分12秒 218.223.134.198.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  きなこさんのところにコメントして、こちらでのお返事を忘れていました。m(__)m
作品づくり大変ですね。
関西のみとのこと、実物を拝見できないのが残念です。
終了後またUPしてくださいね。楽しみにしています。

それにしても・・・暑・・・

Http://www.geocities.jp/left_handed_calligraphy/

 

お久しぶり~!

 投稿者:きなこ  投稿日:2006年 8月18日(金)21時50分18秒 O215149.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  すっかりご無沙汰です~。
とりあえず、生きてます。
9月の作品展に向けて頑張っているような、逃げ腰のような・・・。

元気で夏を乗り切りましょう!
 

ふう・・・

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 7月24日(月)02時17分15秒 218.223.134.7.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  えっと2ヶ月放置でした。

とりあえず生きてます。(^^ゞ
先週はまた宿題でドツボにはまっておりましたが、なんとか這い出してきました。
今月こそはドツボにはまる前に片付けたいと思っております。

サマーカードも書かないと・・・友達の誕生日も迫っている・・・
ああ、公演初日祝いのカードも間に合わなかった・・・(-_-;)

私って・・・わたしって・・・
 

ドツボからの脱出

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 5月28日(日)23時49分13秒 218.231.238.16.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  きなこさん>
 ご無沙汰してしまってすみません。
 ドツボは某講座の宿題でした。
 量があるわけではなかったんですが、なかなか1枚ちゃんと仕上がらず・・・
 あうあう言ってましたがなんとか前々日に終わりました。

 そろそろジメッとしたイヤ~な季節になりますね。
 貴重な晴れの日大事に過ごしたいです。
 そうそう、先週関西に行ったんですよ。法事だったので遊びゼロでしたけど。(^_^;)
 今度は遊びで行きたいです~。

 新作近いうちに拝見に伺いますね。今度はどんな素敵な作品が見られるのかな?
 楽しみです~。(^o^)丿
 

元気ですか?

 投稿者:きなこ  投稿日:2006年 5月27日(土)12時56分34秒 JJ150044.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  どこにはまっておいでなんでしょうか?(爆)
すっきりしない天気が多いですね。
上手に気分転換しながらがんばりましょ~!

新作、アップしてます。もし良かったら気分転換にでもお越し下さいませ!

http://www.h6.dion.ne.jp/~kinatti

 

ドツボ・・・

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 5月19日(金)13時03分52秒 218.231.164.68.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  怠けぐせが治らずにドツボにはまってトッピンシャン!状態です。
やっぱりコツコツやらなきゃいけませんなぁ・・・
 

4月から

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 3月23日(木)01時07分8秒 218.231.164.123.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  月1で新しい教室に行くことになりました。
今までの教室に+なのでちょっと大変かなと思いますが、なんとかやっていきたいと思っています。
 

なんとか無事に

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 3月 3日(金)01時36分35秒 218.231.238.32.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  きなこさん>
 きなこさんに応援していただいたおかげでなんとかOKが出たようです。
 これで春から一歩進めそうな気配です。
 ありがとうございました。m(__)m
 

とんでもないです。

 投稿者:きなこ  投稿日:2006年 3月 2日(木)23時09分58秒 ZB030056.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  分けるほど無いですよ~。も、なけなしの分を振り絞っている状態ですもの。
お互い、頑張りましょう!
 

ありがとうございます

 投稿者:Ritzy  投稿日:2006年 2月21日(火)17時47分41秒 218.223.134.227.eo.eaccess.ne.jp
返信・引用
  きなこさん>
 あと一歩で焦げ焦げの煮詰めたみりんみたい(意味不明)でしたよ。
 ホントきなこさんの応援励みになりました。ありがとうございました。m(__)m
 まあ、作品というレベルのものではないんですけどね。どちらかというと課題。
 飾りも何もない文字の基本オンリーなものにこんなに時間がかかってるなんて
 この先思いやられます。(-_-;)
 きなこさんの作品はいつ見てもアイデアに溢れていて素敵です。
 脳を分けていただきたいくらい・・・(^^ゞ
 

よかったですね。

 投稿者:きなこ  投稿日:2006年 2月18日(土)21時57分48秒 ZB032033.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  なんとか焦げ付きは逃れられたみたいですね(笑)。
おめでとうございます。

私もとりあえず作品提出しちゃったので新しい書体の練習でも、
と思うのですが、なんだか気がそれてます。
まあ、たまにはいいか・・・。

良い結果を祈ります。

http://www.h6.dion.ne.jp/~kinatti

 

レンタル掲示板
/11