teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ちょっとお遊び。

 投稿者:ぴんくのかば  投稿日:2014年 9月24日(水)17時33分37秒
  通報 返信・引用
  国土地理院のホームページに、地図航空写真閲覧サービスがあります。
http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do

ここで過去の航空写真も閲覧できるのですが
昭和40年代(1965~75年)の写真を見ていると、MVPP5の姿が各地で写っています。
徳島の現フェリー乗り場横に「赤とんぼ」の姿を発見した時は喜びましたよ。
ハンガーらしき建物もあるので、日本ホーバーラインは徳島で整備してたんでしょうね。
(大阪側の発着場所はいまだに不明です。南港で桟橋着けだったのかな?)

大分空港では開港当初の安岐基地、空港ターミナルが開業して基地横の建物が無くなる、S字航走路が完成しターミナル横付けまでの流れがわかります。

他にも楽しみかたがあるかもしれませんね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/126 《前のページ | 次のページ》
/126