teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


無消息喜消息。

 投稿者:用務員  投稿日:2012年 4月12日(木)06時20分23秒
  という諺が韓国にはありますが、あまりにも無消息で申し訳ありませんでした。
ただ、これも一時期の機能を終えたので、閉鎖を考えています。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
 
 

錦山滞在。

 投稿者:用務員メール  投稿日:2010年 3月21日(日)05時21分2秒
  用務員は4月から錦山で高麗人蔘にまみれた生活をしようと思っています。1年間の滞在予定です。おもしろいものをみつけられるとよいのですが。  

『楽しく学ぶハングル2』宣伝。

 投稿者:用務員メール  投稿日:2009年 9月20日(日)03時32分0秒
  10月に職場の人たちと『楽しく学ぶハングル2』という
韓国語中級テキストがでます。昨年に続いて第2弾です。
できばえも悪くありませんので、ぜひご覧ください。
 

新学期

 投稿者:用務員メール  投稿日:2009年 4月16日(木)05時15分4秒
  また新学期を迎えました。
多くのメンバーがキャンパスに迎え入れられ、
また4年後には皆、
多くのことを吸収して卒業という区切りを迎えていきます。
彼らが卒業というみやすい区切りを迎える4年間に、
果たして私は何をしていたのだろうかといつも思わされます。
新たな学期、新たにがんばるしかないのでしょうが。
 

『楽しく学ぶハングル1』宣伝。

 投稿者:用務員メール  投稿日:2008年12月18日(木)20時23分42秒
  10月のことですが、
職場の人たちと『楽しく学ぶハングル1』という
韓国語テキストをだしました。
語学は専門外ですが、スタッフにはちゃんと言語学者がいますので、
よくありがちな猫も杓子もテキスト的なテキストではなく、
品質に疑いは無用です。^^

http://www.hakuteisha.co.jp/new_pages/books/947-7.html
 

集中講座

 投稿者:用務員メール  投稿日:2008年 7月 1日(火)02時33分19秒
  7/28から一週間、東京神田にある神田外語学院で
「韓国文化概論」の集中講座が入っており、
そのシラバスを整理しなおす作業に追われています。
本務校では、高校をでたての1回生が主に履修する科目なので、
そのギャップを埋める必要があるというのが理由ですが、
やり始めるとなかなか大変で、結構時間がとられます。
もちろん、ほかにも仕事が併行して入っていますが、
うまくバランスをとっていければと思っています。
3ヶ月ぶりの近況報告となりましたが、
今夏も次のステップのための時間にしたいものです。
 

気がつけば半年

 投稿者:用務員メール  投稿日:2008年 4月15日(火)23時01分39秒
  早いもので、最後の投稿があってから半年が経ちました。
その間、別にさぼっていたわけでないのですが、
どれだけのことをしたのかといわれると、頭を抱えてしまいます。
近況としては、サーカスの略史について、また調べ始めました。
うまくまとめていければよいのですが。
 

日韓専門就職情報サイトJOB SAGASE

 投稿者:SAGASEメール  投稿日:2007年10月15日(月)14時33分2秒
  日韓関連のお仕事探しをお手伝いします。

日韓専門就職情報サイトJOB SAGASE
http://www.sagase.co.kr/

今なら、求人・求職ともに無料にてご利用ただけます。

http://www.sagase.co.kr/

 

初めまして。

 投稿者:用務員メール  投稿日:2006年 4月21日(金)05時33分49秒
  いつも毎日チェックをしていたりするのですが、
見過ごしていたようです。すみません。
確かに韓国には日本語が上手な方も多いですよね。
男性もそうかもしれませんが、女性はとくに上手に思います。
それに日韓の言語は使ううえで似ていますよね。
日本語でコミュニケーションをとっているのでしょうか。
keiさんも覚える気になれば、すぐだと思いますよ。
ぜひ韓国語も挑戦されたらいかがですか。
通じると楽しいものですよ。
 

大切な人☆

 投稿者:kei  投稿日:2006年 4月19日(水)18時22分21秒
  初めまして☆
つい最近韓国の彼氏ができました~♡♡
とっても、優しい人です。文化や育った環境は違うけれど、日本人じゃないとか関係なしに人間として私は彼が大好きですし、とても尊敬しています。
日本が大好きで、日本語も本当に上手!!最初は本当に韓国の人??っと疑ってしまうくらいでしたww
実はまだ、直接あって話した事はないのですがお互いの写真や家族の写真なども交換したり毎日スカイプで話したりしています。
お互いの逢えるときまでたくさん話して思いやって生きたいです。
 

レンタル掲示板
/11